【令和3年4月から】賞与支払届等総括表の廃止と不支給報告書の新設

令和3年4月から事務手続きの利便性向上を図る目的から、賞与支払届・算定基礎届の提出の際に添付していた総括表が廃止されます。

従来は、賞与支払いがなかった場合は、賞与支払届総括表の「不支給」欄に丸を付けて届け出ることになっていましたが、今後は、賞与不支給報告書を届け出ることになります。

また、賞与支払予定月の変更や賞与支払予定がなくなった場合は、記載例③にならって、記入することになっています。

e-Govの対応も完了し、電子申請による届出を可能になっています。

 

◆【事業主の皆さまへ】令和3年4月からの賞与支払届等に係る総括表の廃止及び賞与不支給報告書の新設について
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2021/202103/20210304.html

◆賞与不支給報告書(EXCEL)
https://www.nenkin.go.jp/service/kounen/todokesho/shoyo/20140821.files/266.xlsx

◆賞与不支給報告書(PDF)
https://finexus.jp/wp-content/uploads/2021/03/syouyofushikyu.pdf

◆電子申請(e-Gov)における賞与支払届等に係る総括表の廃止及び賞与不支給報告書の新設について
https://www.nenkin.go.jp/denshibenri/oshirase/zenpan/20210401.html

 

 

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