noteはじめました

 

この度、noteをはじめることにしました。

noteは、文章や画像、音声、動画を投稿できるプラットフォームです。
だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や多様性を大切にしているそうです。

個人でブログのような使い方もできますし、企業としての利用も多く見られます。

個人的には今までこのブログには、労働法や社会保険の法改正、クラウドツール、助成金等の情報を投稿していました。

実際に多く読んで頂いている記事は、私が個人的に必要と思うものをまとめたものや備忘録が多かったように感じています。

個人事務所のブログはGoogleではSEO的にも弱いと感じることもあります。
noteの方が広く読んで頂ける可能性もありますし、読んで頂いた方の反応もわかります。
また、少し閉ざされた個人のブログの方が書きやすいこともあります。

よって、今後は以下のようにおおまかに用途を分けようと思います。

note  → 法改正、助成金等多くの方に必要な情報

ブログ → 個人的に必要なまとめ記事、クラウドツールのこと、働き方、考え方

初回の記事で今年の助成金(予定)の情報をお届けしています。

 

社労士がパブコメで気になった助成金の変更予定(令和4年度)
https://note.com/finexus/n/n0b6d0cdac3bd

 

フォローして頂いたときや読んだ方が「スキ」ボタン(twitterのいいねボタンみたいなもの?)を押したときにあらかじめ登録しておいたメッセージを表示する機能があるので、設定してみました。

noteを日頃、使っている方も、使っていない方もよかったら、のぞいてみてください。