Moffアニマルカフェ(立川立飛)で動物たちとふれあいました

 

Moff Animal Cafeは、ドリンクを飲みながら、小動物たちを見て、触れ合うことができるカフェです。

全国に20店舗以上あるなかの立川立飛店(ららぽーと立川立飛内)に行ってきました。

 

◆Moff animal cafe
https://moff-cafe.jp/

 

料金は、下記のようになっていて、時間無制限ですが混雑時は入れ替え制となるようです。
(日曜日に行ったので、90分の時間制限がありました。)

◆入園料
・中学生以上:1,320円 ・4歳〜小学生:880円
◆ドリンクバー:330円(必須)

※3歳以下は入園料無料。
※餌は有料です。
※公式アプリで会員証を提示すると割引があります。

 

店舗によって、動物が違うようですが伺った立川立飛店には、カメ、うさぎ、フクロウ、ひよこ、へび、なまけもの、ネズミ、ブタ、犬、トカゲなどがいました。

柵がなく、至近距離で見ることができます。

さわれる動物が多く、さわれない動物は、その旨、書いてあります。

 

子供は、先入観も抵抗感もなく、気軽にスキンシップをとります。

急に鳥が方に乗っかって驚きましたが。

 

 

 

ららぽーと立川立飛へのアクセスは、

電車なら、JR立川駅か西武新宿線玉川上水駅から多摩モノレールを利用します。

車の場合、駐車料金がかかりますが三井ショッピングパークカードがあれば、終日無料(当日作成可能)です。

天候によって、予定を変えなくてよいし、動物園みたいに歩き回らなくてよいので、お孫さんをつれたおじいちゃんおばあちゃんにもいいかもです。

小さい子には特におすすめです。

近くに大型店舗のIKEYAもあります。